new bow

新しい弓を買いました!


例によって新大久保のお店に、ホールが崩壊し仕事が飛んでしまった師匠に来ていただき。
15本くらいの弓を1時間半ほど試奏した結果で選びました。弓選びは楽しい。


これまで使っていた弓は、大学2年の頃?買ったグラスファイバー製のものでしたが、
今回はちゃんと製作者の名前の付いた木の弓です。ドイツ系の方と思われます。


前の弓を買った時も「おー、弓でここまで変わるものなのか!」と感動した記憶がありますが、
今回もその感動したはずの弓が、書くのも申し訳い程度に霞んでしまう違いがありました。
これまで弾きにくかったあんな所やこんな所が綺麗に鳴るようになって感動します。
見た目じゃ殆ど違いなんてないのに、ほんと不思議。


まぁとにかく、立派な道具を手に入れたので、これまでより少し真面目に練習しようかと思います。


これまで頑張ってくれた弓は今、ピンクの弓を張られ、あられもない姿になってしまっています。。。
あまりに違いがあるので、並行して使っていくことにはならなそうですが、
これからもカラフルな毛を張って出番を与えてあげたいと思います。
ちなみにカラー毛は、そのふざけた見た目とは裏腹に、毛の性能は白毛よりいいのではと思うほど優秀デス。