2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Fuckin’ bastard!

実家にオレオレ詐欺の電話があった。 正確には詐欺の被害にはあわなかったので、単なる「オレオレ電話」だけど。 その電話主は「○○(俺の名前を名乗って)だけど、かあさん?」と話し出したらしい。 母親は違和感を感じて「どちらさんですか?」って聞き返し…

自堕落

夏休みにゆる〜い生活をしたせいで、生活のリズムが夜型に戻っちゃった。 今週から仕事再開なわけだけど、毎晩夜中2時過ぎまで寝られません。 ダメ人間だw 朝起きるのが前にも増してツライよ。 ど〜したもんでしょう。

真夏の夜にオークマ兄さんと立ち寄った渋谷のタワレコで

変なCDを見つけた。 溝入敬三 コントラバス劇場 2003年に出たアルバムらしい。 紹介しようと思ってアマゾンor楽天リンクを探したけど見つからない。 それだけでもこのCDのマニアック具合が伝わるかと思う。 帯には「ここはオペラハウスか見せ物小屋か?…

おじさんの独白

本のほとんどをアマゾンで買うようになって久しいんですが、前回「特捜検察vs.金融権力」を買った僕にアマゾンが薦めてきた本がこれ。 アマゾンの勧めにそのまま乗るのは癪だけど、これは面白そうだった。 本屋でもランキング上位として平積みされているのを…

失敗学恐るべし

米ミネアポリスで起きた橋の崩落事故から。 詳細はわかりませんが。 そもそも「橋が落ちる」なんてことは考えもせずに僕らは生活してるけど、 どんなに完成し成熟したように見えても、やはり何かあるものなんだ。 橋の崩落事故は 1907年 カナダ・ケベック橋 …