2009-01-01から1年間の記事一覧

さよならインプ

就職以来5年間乗ってきたインプレッサとサヨナラしてきました。 流石に悲しい、いろいろありがとうございました。 新車買う予定ですが、まだ注文していないので、2ヶ月くらいは代車生活になりそう。 妹の演奏会詳報です↓ 興味のある方、よろしく。 http://…

春祭とラフ3とジェレミー

横浜港のイワシを南蛮漬けにして食べ、BBQ後に知らない人の家に上がりテキーラを飲み、 わけのわからないGWを過ごしています。 スバラシイ日々だ。 12連休のGW、ヒマにまかせてネットをさまよって、 それなりに面白かった動画を紹介しようかと思いま…

バス椅子

買っちゃった。 バス椅子っていうか、スナックのカウンター席? でも一応山本で売ってたヤツです。 立奏は疲れるので。 でも練習の度にこれを運ぶのも疲れるな。

ウーキー語

さっき床にプレミアムカルピスをばら撒いてしまい大変でした。 土曜に何年振りか分からないほど久しぶりに、コンバス奏者として舞台を踏みました。 謎の弦楽合奏団の一員として。 演奏会後の飲み会がメインの団体なので、内容はともかくとして。 木の舞台に…

NHKの天気予報が明日を見失っている件

前回の冬将軍に続いて春の新キャラが登場していました。 本当に残念です。

演奏会があるからライブに行けない件

最近久しぶりにコントラバスを弾いてます。 月一回程度ですが、会社の同期に誘われ謎の弦楽アンサンブルに加入しました。 当面何ヶ月も海外出張という様な事はなさそうで、定期的な予定を入れも大丈夫ということで。レベル的には僕が月イチでリハビリしなが…

1月の本

談志のもとでの日々を書いた、最近話題の本。 さすがに噺家だけあって、文章もうまい。 面白く読めた。赤めだか作者: 立川談春出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/04/11メディア: ハードカバー購入: 30人 クリック: 195回この商品を含むブログ (295件) を…

momo

14年前、天王町駅の前にある生協の掲示板で 親が見つけてきた「ゴールデンレトリバーお分けします」のメモ。 訪ねていった家の庭に放たれた7匹姉妹のなかで、 一番落ち着きがなくて好奇心の旺盛な、だけど一番かわいい子を僕が選んだ。 妹がミヒャエル・…

到来

テレビに映っていた今年の冬将軍が残念な感じで、それを写メしている僕は、戯画化されてしまった将軍さまに輪をかけて残念。明日の最低気温マイナス6℃ってなんなの栃木。

増加

11月に新しい会社に移ってから、3ヶ月目になりますが、 11月の雇入れ時健康診断と、昨日受けたannualな健診の比較でショックを受けました。 3ヶ月間で体重2Kg腹囲4cm増加。 転職後、机に向かっている時間が長くなったことや、年末年始に連日飲み過ぎ…