2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タッチ&ゴー(今年2回目)

ただいま。 ああ、4月辺りにも書いたよ。このタイトルで。 そもそもタッチ&ゴーって意味伝わってるんだろうか?Suicaとかじゃないからね。 で伝わったとしてタッチ&ゴーだからさ、1週間後にまた出張することになるっぽい。 中国側にも日本側にも「そんな…

それから

昨日書いたように、街へでかけたんだけど。 何故か天津のショッピングセンター内でフリークライミングをする羽目になった。 ナゾすぎる。 こういうのって、日本でも見かけるけど、なかなかやる勇気はないんだよね。 よりによって係員の説明もろくに聞き取れ…

道路では確かにクラクションが凄いです

滞在中のホテルのサービスにインターネット接続はなかったのだけど、ホテル内を飛ぶ謎の電波を発見。 無線LAN接続でネットにアクセスすることに成功しました。 こう考えると、日本のどんなホテルでも大概インターネット繋げられるってのは凄いね。 というこ…

departure

最近、時代小説はやってる? ふと手に取った雑誌で特集されてたのが縁で、2冊読んでみた。 結構新鮮な面白さがあった。 あかね空 (文春文庫)作者: 山本一力出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/09/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 20回この商品を含…

いっチャイナ

タイトルの親父っぷりからして、壊れかけているのが伝わるかと思いますが。 火曜日から中国・天津に出張。 海外出張とかさ、せめて2〜3週間前に言うよね? 今日言われたよ、火曜から行ってって。 2・3日で帰れるならともかく、最短でも3週間は帰ってこ…

ヤンエグ君

昨日の夜、見るともなしにTVをつけたら「カンブリア宮殿」をやってた。 見たのは少しの間だったから、内容まではよくわからないんだけど。 丁度僕が見たシーンでは都心のレンタルオフィスに入った人の感想が流れていたんだ。 そのレンタルオフィスってのは…