それから

昨日書いたように、街へでかけたんだけど。
何故か天津のショッピングセンター内でフリークライミングをする羽目になった。
ナゾすぎる。


こういうのって、日本でも見かけるけど、なかなかやる勇気はないんだよね。
よりによって係員の説明もろくに聞き取れない中国で挑んだのかは、事の済んだ今でも不明です。


まあ、なんつーか、気分はスパイダーマンだね。
そして怖い、かなりの高さだった。
角度がなくて、ほぼ垂直だったからまだ楽だったんだろうけど。


で、こういうのって初めてだから普通どうなのか知らないんだけど。
一応命綱付けるわけじゃん、それはいいんだけど、僕の腰に結んだ紐の行方はというと頂上の滑車を経て、地上の係員のおじさんの手の中なんだよね。
アレレ?それでいいの?と思いつつも、とりあえず名も知らぬおじさんに命を預けて登り始めて、途中この写真撮った時かな、下を見てみるとおじさん脇見してんだよ。
全然しっかり握ってる気配ないし、泣こうかと思ったね。


んで、なんとか登りきって、最上部の「鐘」を打ち鳴らしてきた。
ショッピングセンターの吹き抜けだから、かなり人集まってたし。
参加者俺と小学生の男の子の2人だったし。


この写真見ると、自分でも唖然とするね。
何やってんだろう俺。




でも、少し元気でた。w