2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ろう

お仕事終わり、本当に疲れた。 今日は諸事情でトロントの空港内のシェラトンに前泊。 階下のバーで飲んで「鶴ちゃん酔っちゃいました」状態なのであとは寝るだけデス。 ベッドふかふか、おやすみ。 気が付いたら僕は5月2日の夜を迎えた日本に立っているは…

キュウリは糠漬けが好きです

またひとつ失ってしまいました。 うっかりゴルフデビューしてしまいました、カナダで。 面舵いっぱいで回避したいおっさん像のひとつに、 「休日をゴルフで過ごすおっさん」があります。 入社したての頃、 「お前もそのうち偉くなるんやから、ゴルフぐらいや…

ドM養成所

お約束のように出張は延期と決まり、GWがお仕事に捧げられる事になった。 仕事が中途半端な状態で「もうゴールデンウィークだから終わりです。帰りま〜す。」といって気持ちよく休みが過ごせるわけではないし、仕方がない。 ここ7ヶ月間、私生活など全て…

やがて哀しきサラリーマン

海外出張中は気の休まる時間が短い。 テキサスのあの頃と比べると大分マシにはなったけど、それでも四六時中仕事の事に頭を占領されている。 救いを求めた僕の脳みそは、僅かな隙をついて妄想を始める。 ここ最近は「ゴールデンウィークに何をしよう」が毎回…