2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

免許

美馬とダイモンが免許取ってウカレてるけど。 そういえば俺、国際免許とったんだった。 この国際免許ってやつはかなり「!?」な代物で、金さえ払えば取れてしまうらしい。 試験場へ行って、写真を撮って、2千円ちょっとの手数料を支払って、 20分くらい…

記念硬貨

財布の中に見慣れない硬貨。 よく見てみると去年の愛知万博の記念500円硬貨だった。 こんなの発行されてたんだ&使ってしまう人いるんだ。 使うのもなんなので、とりあえず取っておく事しようと思う。

ルイブラスについて

2年前の今頃、部活を引退した僕は予想もしていなかった喪失感に包まれていた。 「♪おとなになんてなりたくない、僕らはトイザラスキッズ」とか「ネバーランドにつれてって」とか気持ちの悪い事を連発しながら、社会に出なければならない自分に全然納得がい…

必要は発明の

この前、会社で50歳近くのおっさん二人が信じられない事に一生懸命になっている光景を見た。 パソコンの前で「これでいいのか?」「これじゃマズイだろ」となにやら辻褄合わせに一生懸命になっている二人。どうせ何かの報告資料に適当な事デッチ上げてるん…

旅に連れて行く本

て、何がいい?出張中に読む本。飛行機の中とか滞在中に読む本。 必要だと思うんだよね。何冊か来週の週末に買いに行こうと思ってる。部屋の本棚にもまだ読んでいない本とかチョイチョイあるんだけど、ハードカバーなんだよ。 例えば村上龍の「半島を出よ」…

セントレア

から飛ぶものかと思ってたんだよ。 (あ、中部国際空港のことね)一番近いし、当然。 新しい空港だし、ちょっとわくわくしてたんだけど、なんか話によると関空から出発するらしい。なぜ? 飛び立つ前から国内出張感覚の移動距離じゃないっすか。 スーツケー…

のび太

十分予想してたとは言え、やっぱ落ちるな。出ました、4度目の延期。これだけ変更を繰り返されるとモチベーション維持するのが大変。まぁ旅行行くわけじゃないから仕方ないか。てことで、出発は3月頭に延びた。また確定したら書きます。ちなみにまだスーツ…

おかしい・・・

出張の日取りが決まったことで、準備をしないと結構やばい事に気づいた。 あと週末は2回しかない。 普段1日使い捨てコンタクトを使っているので、買いだめしなくちゃいけない。 3か月分くらい。 そうそう、そもそもスーツケース買わなきゃ始まらないし。 …

あと10日

で出発らしい。 あくまで「らしい」どこまで信じていいのかわからないのがこの会社。 でも一応20日出発です。 GWまで帰ってこない可能性も結構ある。 まあ、とりあえず行ってきます。アメリカ。 blogを始めたのも、ちょうどvisaを取りに行った日だった。…

Podcasting

去年の終わりのほうから、いくつかのPodcastingを聞いてるんだけど。 いち押しがスガシカオのhttp://www.j-wave.co.jp/original/nightstories/monday/なんだよね。 最近、僕の中でも曲を聞く回数も増えてる気がする。Podcast効果か!? 週一更新の10分前後の番…

就活

てなわけで行ってきましたよ、新宿。 朝いまいち何を話すか整理できていないまま電車に乗る。 しかし運悪く、湘南新宿ラインがないので品川で山手線に乗り換えるルートを選択することになってしまう。 どうやらこのルート僕が思っていたよりも時間がかかるら…

出張!前のりっす。

明日は新宿で開催される会社説明会に現役社員として参加。 よく俺を選んでくれた!すばらしい。 友だちと飲める。頭の中8割方酒だけど、少しは会社の為になるよう。 そして来年もお声がかかるよう、頑張ります。朝名古屋を発つと、せわしないので前の晩のうち…

ドロドロに酔った土曜の翌朝

・・・つづき それでも僕は社会人根性が大分染み込んできたらしく7時に目を覚ます。でも頭痛と手足の痺れに嫌気がして二度寝。 9時ごろになんとか起き出してシャワーを浴び、着替えたけれど、どうにも気持ちが・・・とかいうレベルじゃない。 こいつは確実に…

この前の週末は相当飲みました。

久しぶりにぶっ飛んだ。 土曜の夕方に、わざわざ東京から、しかもルイブラスの練習した後に。 村上とクマンチョとミカンチョが名古屋にやってきた。 「飲むぞ」って。こいつらやっぱりアホだ。俺も東京に飲む為だけに帰るけど実家があるわけだし。 こいつら…