2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横濱ハイハイ楼

ハイハイ楼のハイカラ麺、650円。 一通り楽しんだあと、ラーメンのスープと残った具を追加で頼んだごはんと混ぜて食べるのが最高。 7年くらい前にはまって以来、欠かせない。 しばらく間隔空くと食べたくなってしょうがないよ。 いろんな人連れてくお陰…

ただいまー

今度は左ハンドルに慣れすぎて、日本でもワイパーを動かしかけちゃった。 ワイパーのレバーが上方向には動かなかったから(←右折しようとした)良かったけど。 時差ぼけの中出勤して出張報告を済ませて。 …そういえば、来月15日から再渡米することになりそ…

今、どんな季節なんだろう

さすがに25年間日本で過ごしていればわかるはずなんだけど。 それでも、日中は軽く30℃を超えるいくこの土地にいると想像力が鈍るね。 はい、帰ります! GWって素晴らしいシステムだ。 なんか、すっげーワクワクしてきた。 レキシントンの幽霊 (文春文庫)…

ラストスパート!

久しぶりの更新。 まだアメリカです。 もうすぐ出張が終わる。 はじめの1週間だけ上司が付いてきて、あとは放置プレイ。 結局2ヶ月近くアメリカで生活してる。 朝早く起きて、40分かけて高速を運転して。 日本よりも遅くまで残業して、食事も結構自分で…

タイトルにドン引き

ロシアは、大いに気になる国の一つで。 そのロシア第二の都市、Санкт-Петербург。 ・・・全然読めないのでカタカナでやりなおし。 サンクトペテルブルク。プーチン大統領の出身地であり、最近ではトヨタの工場建設が決定し、日産の工場候補地としても話題に…

その中だけは湿っていて

「下ネタで笑いを取るのは誰でも出来る。それじゃだめなんだよ!!」 全てに真剣なロッチが新歓芸に取り組んだ時の言葉をふと思い出しました。 別に下ネタのつもりじゃないんだけどね。 ところで、東京に鍾乳洞があるの知ってた? 鍾乳洞って聞くとなんか地方…

ベッドの半分を空けて

寝ている事に、昨日気がついた。 ホテルのベッドはセミダブルくらいの大きさ。 でも何故か昨日までずっと半分しか使ってなかった。 真ん中で堂々と寝ればよいことに一ヶ月たって初めて気づいた。 いかんせん、島国の生まれですから。 何人かの新社会人の日記…

明かりを落として

疲れすぎ。 仕事の事は細かく書かないけれど、かなり疲れてきてる。 サマータイムが始まったこともあるかもしれないけど。 (ちなみに、おかげ様で夜8時でも日本の夏の夕方5時くらいの明るさ。この先、日が延びるとどうなることやら。。) とりあえず、今…

体を騙して

朝が苦手。 もう、記憶のある限り朝が苦手。 と言うよりも起きるのが苦手。幼稚園の頃の朝はローファー履くのに手間取ってた記憶しかない。 小学校の頃から集団登校の集合時刻ギリギリに家を出ていたし。 中学高校では遅刻四天王の一人に数えられていたくら…

vs落合信子

エイプリルフールに一度もアメリカンジョークを飛ばすことが出来ませんでした。 んなわけで出張期間が延びそうです、とりあえず4月8日に帰る事はなさそう。 今年は桜を見る事ができないなぁ。 GWは日本で飲んでいる予定・・・でも予定は未定。僕の与り知ら…