2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきます

明日から3月末までの予定でUKに出張してきます。 今回は滞在先でネットが使えないらしいので、ここに写真をupしたりすることもできないかもしれません。 とか言って更新してそうですが・・・笑 TXのように頭の中の火事が収まらないようなハードな日々にな…

シュータタシュタタと

小学生の頃「つるピカハゲ丸」という漫画がありました。 タイトルからして80年代の匂いが漂う、ギャグ漫画です。 その中にこんな一節があったと記憶しています。 「なんで四季があるのかわかったぞ!」 「夏暑くて、皆が冷房をつける、すると冷え過ぎて寒…

世の中の雑音は

長距離路線は退屈です。 おまけに今度は昼に出て夕方着きます、あんまり寝るわけにもいかなそうです。 ってことで機内をどう過ごすかが結構問題で。 前回のTX出張中衝動買いした任天堂DSは、普段あまりに使わなかったので職場の人に売ってしまい、もう手…

邪宗門を読む

高橋和巳の邪宗門をどこで知ったのかは覚えていません。 おそらく高校生の頃だったと思いますが、その頃僕はまともに本など読んでいませんでしたし。 読みたいなと思いつつも、長い間手をつけていない本の一つでした。 2007年の1冊目にと意を決して読み…

らうめん

海外出張で日本から離れると、なんとも汁物が恋しくなります。 少なくとも前回アメリカでは、軽くラーメン食べたい病になってました。 今回「イギリス=食事には期待できそうもない」ってことで、出発まであと1週間。 思い残すことなく食べておきたいと思い…

桃井かおりはSKII

直接FKを蹴るのはチラベルト、ポジションはGK。 90年代に一世を風靡したプロデューサーはTK。 広末涼子はMK5。 そろそろしつこい? また海外出張になりそうです。 2月の半ばから、UKに。 でも詳細は不明です。期間とか、全然情報が入ってこなく…