世の中の雑音は

長距離路線は退屈です。


おまけに今度は昼に出て夕方着きます、あんまり寝るわけにもいかなそうです。
ってことで機内をどう過ごすかが結構問題で。
前回のTX出張中衝動買いした任天堂DSは、普段あまりに使わなかったので職場の人に売ってしまい、もう手元にありません。
機内は読書か映画か・・・
で問題なのが今回往復で使う航空会社の座席には、今時めずらしくPTV(座席毎の個別のモニター)がついていないらしいんです。(エコノミーね)
ってことは昔懐かしい大モニターでの映画上映!?興味がない映画だったら違うCHにするとかが出来ません。


ということで機内では本読んで、軽く寝てを繰り返すんでしょう。
3年もののipodのお世話になること確実デス。
機内の騒音対策にノイズキャンセラ搭載のイヤホンが欲しくなり、調達してみました。


ヘッドホンタイプはとても性能が良さそうなんですが、高価なものが多いのでイヤホンタイプにしました。
こっちのほうがコンパクトで持ち運びにはいいかもね。
街で使ってみましたが、結構カットしてくれて歩行中なんかに使うと車の音に気づかず危ない程。
値段の割りになかなか優秀です。

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NC22 B

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NC22 B