2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なつやすみのにっき‐3

甲子園だよ。 ところで、その昔。 僕が小学生の頃の野球帽には、帽子の裏側、ちょうどチームのロゴの裏面辺りに、白いメッシュのようなモノが付いていました。 折り返してあるそのメッシュを出してから、帽子を被ると目の部分に覆いかぶさるようになるヤツで…

なつやすみのにっき‐2

長良川河口堰 こいつができてもう15年くらい経つのかな。 異質だ。 関西本線井田川駅 ここも横浜同様、ホームタウン。 相変わらずの無人駅で、偶然来た電車は相変わらず2両だった。 でもホームにアナウンスが流れるようになっていて、電車から車掌の姿が消…

なつやすみのにっき

中部地方 マウスでお絵かきは難しい、なんとか読み取ってください。 で多分、僕はここらへんに居る。 ふと思い立ったので、伊勢湾を自転車で一周することにした。 どうも何年かに1度、無性に自転車で旅に出たくなる。 1日では無理なので、2日掛けて1周す…

劇的な瞬間

斉藤和義のデビュー15周年ベスト盤が発売になった。 アマゾンで注文していたのを忘れていて、昨日「発送しました」メールが来て気づきました。 発売日に発送じゃなくて、発売日に届くように発送なんだね。 そういえば中高生の頃は、公式な発売日の前日にC…