2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Coronita Extra

だいぶ疲れが溜まってきた〜。 帰りのチケット7日なんだけど、どうなるんだろう。 「コロナ」っていうこのメキシコのビール。 塩をつけてライムを少し絞って飲むと凄くうまい。 メモリーカードリーダを借りる事が出来たから写真を追加。 少しは雰囲気伝わる…

おのぼりさん

今回の週末、初めてダウンタウンに出かけた。 ちょっとした観光地として有名だとは聞いていたけれどそこまで期待せず、 ちょっと行ってみたいなー、くらいの気持ちで出かけていったんだけど。 なんのなんの。 誰が呼んだか知らないが、さすが米国のベニス。 …

debu

やばい。 確実にヤバイ。 アメリカに来て2週間。 英語は相変わらずだし、交差点でまだワイパー動かしたりしてるけど。 僕の中でいち早く国際化を遂げようとしている部分があることに気がついた。 腹・・・・ あのねー、アメリカ凄いよ。 肥満大国。 日本に…

そのガソリンスタンドで

ガソリンスタンドネタが続くけど。 また給油する機会があったんだよね。 んで手持ちの現金が減ってた俺はそこでTCを使ったわけだ。 TCってのは使う時に日付と店の名前と自分のサインを書くんだけど、俺は店の名前をレジの人に書かせようとしたんだ。 そした…

きっと今頃

ルイブラスが開演してるんだ。 ルイブラスに対する想いは、前に綴ったからいいとして。 なんだかんだ言いながらも彼是無事に2週間、超ブロークンイングリッシュを武器に割と自分には考えられない積極性を持ってアメリカ人相手に体当たり中です。 なんだかん…

テキーラ!

昨日初めてテキーラを飲んだ。 僕が教わった飲み方はライムを齧りながら、少し大きめのショットグラスに塩を付けたりしながら一気にクイッといくって飲み方で。 40度くらいって言ってたかな、ウイスキーと同じくらいだと思うけど意外とスッと入っていって…

こんな生活してます

週末が終わってしまった。 さて、今日はどんな生活してるか少し書いてみます。 寝泊りはホテルでしています。 本当は、長期出張者用のアパートを現地法人が借りていてそこに住むらしいんだけど、 そのアパートが他の出張者で満員になっているので僕はホテル…

お疲れちゃ〜ん

久しぶりです。 出張が始まって一週間、なんとか週末がやってきた感じです。 出張中音信不通かと思ってたけど、インターネットできちゃったから少し更新します。 4日の夕方にアメリカン航空機で関西空港を飛び立って、 12時間程かけてテキサス州ダラス/フ…

んじゃ

ちょっと行ってきます。

また延期

ってことにはならず。 土曜日、坂上二郎です。あ、飛びます飛びます。 最近ダジャレがオヤジギャグへ変化する過程をリアルで体験している気がしてなりません。 てことで実家にも連絡しとかなきゃと思って電話したら、親父もその日からアメリカに出張らしい。…