そのガソリンスタンドで

namuzak2006-03-20

ガソリンスタンドネタが続くけど。
また給油する機会があったんだよね。
んで手持ちの現金が減ってた俺はそこでTCを使ったわけだ。


TCってのは使う時に日付と店の名前と自分のサインを書くんだけど、俺は店の名前をレジの人に書かせようとしたんだ。
そしたらその人、少し困った顔してまるで異国の文字を書き写すかのようにレシートに書かれた店名を書き始めたんだよね。
もう、書き順とかメチャクチャで。


やっちまった。俺凄くひどい事をしたんだと思う。
十分に教育を受ける事が出来なくて文字が書けない人がいるとかって、話には聞いたことがあっても、すぐ近くにいるなんて思わなかった。


ホント、認識を変えようと思う。ここは日本じゃない。




ところで今週末は少し余裕があったので、会社の人と片道3時間かけてメキシコ湾沿いの都市コーパスクリスティーまでドライブ。海の色が違ってました。
こういうのって写真をアップできればいいんだけど。

あとは規模がデカ過ぎてよくわからないっす。