2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MとMとMOMIと北野と

月曜からヤンチャする。 いやー、完全に学生気分だった。

延長されました

出張が1週間延長になりました。 今日で2週間経ちましたが、やっぱりこっちでの生活は良いね。 神奈川ばんざい。 でも宿泊先のビジネスホテル、何故か寝付きが悪くて夜中の3時くらいに必ず起きてしまう。 困ったものです。

発展=幸福の図式は飽きたけど

私は子会社に勤めている、親会社は某自動車製造会社。 ここに勤めているてわかったことだが、親会社はその巨大な力を利用して景気を作り出している。 こうやって一言で書くと、非常にお馬鹿さんな発言に聞こえそうだが、こういうことだ。 失われた10年、会…

シカオベスト

遅れてきた天才。 脱サラの星。 小悪魔ミュージシャン。 ドS番長。 スガシカオのベストが出るらしい、デビュー10周年を記念して。ALL SINGLES BESTアーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/01/24メディア: CD購入: 4人 クリック:…

25歳のしゅっちょう

時節柄「二十歳の主張」に掛けてみたんですが、 解説を入れても微妙に伝わらなさそうな駄洒落は良くないなとすぐ反省しました。 ちなみにまだ25歳です。来週26歳を迎えますが・・・ 来週から出張です。 今度は超ドメスティックに行き先は神奈川県の山の方。…

年初雑記

久しぶりに楽器を弾くと衝撃的なほど下手になっていて。 いや、以前がとりたてて上手かったわけではないけれど。 予想以上に弾けない子になってました。 珍しく妹が実家に帰っていたので、サン=サーンスの象なんかをピアノとあわせて遊んでたんですが。 やば…

休肝日に

その年に鬼籍に入られたひとを想う意味で、2006年最後の読書はコレにしようと決めていたんですが、なにかと多忙な年末年始、結局今日までかかって読みました。 阿部謹也の著作を読むのは確かまだ2冊目だったように思います。いかに自分が不勉強な学生であっ…