2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

尺がわかんねーYO!

もう、広すぎて。 一面真っ白で。 この週末のアメリカはメモリアルデー。 戦没米兵を追悼する日ってことで月曜がお休みの3連休でした。 まぁせっかく休日、寝たかったりもするけどゴロ寝で潰すのはもったいないって事になって、同じく出張している人と3人…

サンドイッチ スパイラル

前にちょこっと書いたんだけど。 基本的に自炊なのね、出張中。 基本的にって言うかむしろずっと。 まあ朝は適当にジュースとヨーグルトとパンとかそんな感じで、夜は米炊いて肉焼いたりして。 仕事以外でも結構頑張ってる感じなのさ。 んで何と言ってもダル…

時間の速度が少し違う

昨日は本当に酔っ払っていたみたいで、読み返すと文章が纏まりを欠てる。 「とりあえず元気です」って繰り返してるし。w まー、たまにはこういうのもありだわね。 ところで、アメリカにいていいなと思う事は日本の雑音が殆ど聞こえないこと。 いかに情報が…

同棲生活♪

初めに言っとくとガンガンに酔っ払ってます。 もういいかげんテキトーなタイトル付けるのはどうかと思うよね。 趣味悪いわ。笑 とりあえず最初の一週間が過ぎ(まぁ明日も仕事だけどさ)なんとかやってます。 現地法人の用意した2DKのアパートに50代の…

向き合うこと

愚直に。 仕事をしていく上で大切なこと。 たぶん俺が意識しなきゃいけないこと。 今回は“慣れ”が最大の敵だと思う。 愚直に。 って難しいよなー。 ほいじゃぁ行ってきまーす。

準備めんどくせ

やっぱり人生最大の敵はめんどくさいだなと。 何も詰め込まれていないスーツケースを眺めながら改めて認識。 今度は延期につぐ延期の「じらしまくりプレイ」に遭うこともなく、予定通り月曜に出発します。 んー・・・・ さあ、がんばって荷造りしよう。

ゆるゆる

久しぶりにTOEICを受けてみた。 世の中のTOEICは5月実施分から試験の形式が若干変わったらしいね。 そのおかげで先月までは駆け込み受験も多かったとか。 僕が受けるのは同じTOEICでも団体受験向けで会社内などで実施する用のIPテストといわれるもので、こ…

終わらないGW

世間には申し訳ないけど、僕のGWはまだ続く。 全然消化していなかった有給休暇を「いいかげん取りなさい」と上司に言われたので。 GWに後付しちゃいました。 「3日くらい取れよ」 と言われたけれど、さすがにそれは気が引けるので2日にしておきます。 …

サイクリングやっほー

いくらGWで自分のやりたいことだけやってても、自堕落はいかんですよ。 ってことでアルコール濃度が高めの生活を少し引き締める為にも自転車のってきました。 嘘です、そんなストイックさは持ち合わせていません。 完璧に趣味趣味。 チョット天気良かったか…

巻いてみる

去年の夏自転車旅行をして以来、実家に置き去りにしていた自転車。 犬の毛が絡まってかわいそうな感じになってたからチョイトいじってみる。 ほつれていたバーテープ(ハンドルをぐるぐる巻きにするやつ)を交換。 黒色のハンドルから一転、赤色のハンドルへ…

人がいない

横浜のタワレコのクラシックコーナー行ったら、ガラガラ。 もうビックリするくらい。 試聴コーナーに一人もいないし、ていうかよく見まわしてみたら俺しかいないし。 たぶん関東のクラシックファンは有楽町に集合しているんじゃないかと。 去年結構盛り上が…

素質

人が働く姿を見るのは、楽しい。 それがよく知っている人であれば尚更。 「あーこいつ凄いな」とか「そんな顔をして働いてるんだ」とか、単純に「ウケル!笑」とか。 自分が働くモチベーションを維持するのにも、関わってくると思う。 落ちてる時とかに「あ…