2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

にっちもさっちも

どおにもブルドック♪ っと、まぁ初めは「仕事人間になれたらどんなに楽だろう」とか湿気たタイトル付けてたんだけど。 ビール一口飲んだとたんに 「そこまでドヨ〜んとなるこたねーぜ、兄ちゃん!」 と俺の中のいいかげんな部分の人が言い出しました。 「そ…

残り1冊になりました

持ち運びに便利♪と思って新書や文庫ばかり持ってきたけど。 正直そろそろ飽きてきた。 てなことで最近はWebで面白そうな本を見つけては楽天ブックスで注文を掛けてる。 寮では今頃、僕宛の本が4冊くらい積まれているんだろう。 夏休みの友にします。 さて前…

僕の情熱は今や

仕事が。 どうにもこうにも、ケツカッチンなんです。「けつかっちん」って言いたいだけだろ! って突っ込まれると返しようがないけどケツカッチンなんです。 わりとかつてないくらいテンパってるし。 このままじゃ夏休みに帰ってる場合じゃなくなるって。 て…

それがOO会の存在する理由の一つです

確かに新書の内容は浅い。 それでも、知らない事を知るにはナカナカ重宝する。 (未知の分野に関するその浅さは、自分がある程度知識を持っている領域に関する新書を読んだ時に感じる浅さから類推するしかないわけだけれども) ところで自分の専門領域、仮に…

YOSHIKIはいつでも緊急帰国

いやバカにしてるわけじゃなくて。 最近久しぶりにXを聴いて思いました、彼らはやたら緊急帰国してた気がする。 ところで僕の出張予定、どうやら8月の盆休み前まで延びそうです。 こんなに長い滞在になるとはね。 正直「頑張る」て言うのに疲れてきた感もあ…

中田のメッセージを読んで

昔、高校の文集か何かで「30になった時に笑ってられるように」って書いてた子がいた。 今まで生きてきた人生と同じだけの時間を見据えて物事を考えてる奴がいることに驚愕した気がする。 僕には長い事夢がなかった。 「何になりたいか」 そういう類の問い…

ダブルヘッダー

July 4th.独立記念日です。 会社は土曜から火曜までの4連休。 土曜が仕事だった僕は3連休、てことで久しぶりに長い休みで一息ついてます。