にっちもさっちも

namuzak2006-07-31

どおにもブルドック♪


っと、まぁ初めは「仕事人間になれたらどんなに楽だろう」とか湿気たタイトル付けてたんだけど。
ビール一口飲んだとたんに
「そこまでドヨ〜んとなるこたねーぜ、兄ちゃん!」
と俺の中のいいかげんな部分の人が言い出しました。
「それもそうね」ってことでタイトルだけは嘉門達夫風で。
↓以下の文は、シラフね。


最近すっかり週休1日ペース。
日曜休みなだけいっか。


せっかくの休日だから頭をすっきりさせてリフレッシュしたいんだけど、朝起きた瞬間から頭の中は仕事の事。
完璧にとりつかれてるなー。憂鬱さで、なんだか頭が重いし。
いつもの20%増しで脳に血が溜まってる感じ。


結局仕事のことが頭を支配したまま夜を迎えてしまって。
そんなあまりにひどい休日だったから、せめてと思って外食しに行ったけど。
焦げ付いた僕の脳みそはなかなかしぶとくて、たいして気分転換にはならなかった。


あ、メキシカンフードは結構おいしいよ。笑


なんか文章まで暗くて重い。
だけど、これは仕事をキチット片付けないとなんともならないよな。
メリーポピンズの台詞を思い出して頑張るかな。


It's depends on your point of view.
In every job that must be done there is an element of fun.
You find the fun, and snap ! the job's a game.