2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

汝、飲み改めよ・・・・byチョさん

いくら風邪でも厄年だからしょうがないとか言ってられないっす。 寝正月は性にあわないよ。うずうずする。怒涛の反省会してきます! 【写真追加】 「バリューセットと歩く、大晦日の多摩セン」

so,let's play some music now.

ベストオブザイヤーって色々あるけど、俺の出会ったもののなかで一番良かったのはどれだろうと考えた。 ってことでありがちだけど、マイベストCD&BOOKオブザイヤー! 選考対象は俺が今年出会ったモノってコトで今年発売に限らずね。 まず本は・・・・…

がんばれー

フェスタ合宿に向かう奴らが名古屋を通過するのでお見送り。 と思ったら勢いあまって米原まで同行しちゃったし。 赤福を差し入れた。車内でどうぞ。 去年は俺も、車でるり渓に向かってたんだけど、今年は諸々の事情から断念。 んー出たかった。 大成功を祈り…

煙に巻く冬2005

年の瀬も迫ってきて、仕事納めも済み。いやいや、いつの間にか年末だね。 今年はほんとに大変だった、結構苦労した。 やっぱり厄年甘く見ると痛い目にあうね。もうギブギブってバシバシ叩いてるのに鬼のようにギチギチに締め上げられて参ったよ。 いちいち思…

なぜ

こんな読書家になっているかと言うと。 うちの会社には福利厚生の一環として一人年間3万円ちょっと分のポイントが付与される制度がある。 なかなか中途半端な金額だし、ある程度使いみち限られてるしで社員の間でもなかなか有効な使い方がされていないのか…

雪降りすぎ

ほんとにおかしいよ。 今週は4日くらい雪降ってるし、3回くらいは積もってる。 そのうち2日間は車だせなくて、会社のバスとか職場の人の車に乗せてもらって通勤したし。蒼穹の昴(2) (講談社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/15…

ランランって

ホリエモン? このジャケットはどうかと思うよ。美馬でもできる。ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番アーティスト: ラン(ラン),ゲルギエフ(ワレリー),マリインスキー劇場管弦楽団出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2005/03/23メデ…

もっぱら

読書録として、使ってる感じだな。 いろいろ書くべきことはあるんだけど・・・蒼穹の昴(1) (講談社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/15メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 209回この商品を含むブログ (211件) を見る

Louis Blas

ということで、結団式でした。 しっかし、よく集まったもんだよな。こんだけの人が。 うし、ここから盛り上げていこう。意味がなければスイングはない作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/11/25メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 194回…

じゃあ出発

明日ルイブラの結団式! ということで、このためだけに帰るのもどうかと思うけど出発。そういえば、名古屋駅前こんなになってました。

凍りすぎ

昨日、残業が長引いて2時ごろ会社を出ることになった。 建物から少し離れた吹き晒しの駐車場にたどり着くと、冷凍車が出来上がってた。 ヘッドランプまで真っ白で、全然溶けないし、外気温マイナス2度くらいだし。 12月でこれは参っちゃうね。ザ・プロフ…

この一週間

すごくいいかげんに過ごした。過ごしたくなかったが過ごしてしまった。 仕事に集中することなく、帰宅後の勉強も読書も音楽を聴くことさえ、すべてメリハリなく中途半端。 だらし無く、だらけた時間には良いものもあるが今回は凄く悪い。来週はきっちり切り…

「こだまは青、赤がひかりで黄色はのぞみや!」

昨日の出来事のおかげで書けなかったけど、乗ったんです。G車に。 想像以上にすっげー快適で、俺にはまだまだビックリできる世界が残されてるな、と。 なんだか、12月はJR東海ツアーズって旅行会社の「ぷらっとこだまエコノミープラン」ってお得な乗車券(正…

今日は特別寒かった

ファミリーマートの駐車場に頭から車をつっこんで、雨が降っていたのでスグ店に入ろうと小走りの体勢をとった時、目の前の老婆が声をかけてきた。 「お兄ちゃん」横浜駅でおばあさんに乗り場を尋ねられることもある、俺は常にそこまで声を掛けづらい雰囲気を…

すばらしい

素晴らしいってこういうことだと思う。 金と、特に時間に限りのある社会人がわざわざ愛知から東京まで行くことに値する。なかなかそういったことってないけれど、これだけは鉄板だね。 今回も期待以上、すばらしかった。 池松宏の3rd CD発売記念プレミアム…

いーねっ!

町内会だか自治会だか知らないけど。ハイセンスな人がいたもんだよ。 保土ヶ谷区。 高校や大学の文化祭ならともかく。ご町内でなかなかできないよ、これは。 衝撃だった。前回までのポスターどんなんだったのかな?

手帳買ったぞ

本当はさ、リド・ミニプランナーが欲しかったんだけど。 ネットで売り切れ、近くに取扱店なし。ってことで クオバディス、エグゼクティブノートになりました。 でも、基本的には俺には手帳は必要ないかもしれない。 年間計画が一望できるA4サイズの紙が一枚…