なぜ

こんな読書家になっているかと言うと。
うちの会社には福利厚生の一環として一人年間3万円ちょっと分のポイントが付与される制度がある。
なかなか中途半端な金額だし、ある程度使いみち限られてるしで社員の間でもなかなか有効な使い方がされていないのか実情なんだけど、そのポイントで本を買えることを知って。
それで今年のポイントは殆ど本に使ってるからこうなってるんです。
そして買ってるのは殆どハードカバー。
本屋で手にとって欲しくてもなかなか財布が開かないチョット高めの本を迷わずゲット。
でも名古屋-横浜の移動があるとつい浅田次郎とかを買ってしまう。
「ザ・トヨタウェイ 上巻下巻ハードカバーで一冊2500円」なんて小旅行気分の新幹線の中で読みたくないし。笑
てことで正月休みに読もうとか思って、今も本棚の中で「積読」状態になってる本たちがいるのでまだまだこの読書録状態は続きそう。
そして、「蒼穹の昴③」がくるだろうと思わせて今回はこれ。
俺、この人に教えてもらいたい。凄く。

現場主義の知的生産法 (ちくま新書)

現場主義の知的生産法 (ちくま新書)