煙に巻く冬2005

年の瀬も迫ってきて、仕事納めも済み。いやいや、いつの間にか年末だね。
今年はほんとに大変だった、結構苦労した。
やっぱり厄年甘く見ると痛い目にあうね。もうギブギブってバシバシ叩いてるのに鬼のようにギチギチに締め上げられて参ったよ。
いちいち思い出したくもない事も多いし。心機一転、来年はガンガンガシガシ羽ばたきたいね。ちゃんと初詣イコ。

そういえば今年あった数少ない良い事の一つに「禁煙できた?」がある。
禁煙自体は就職する前の04年2月くらいから宣言して半年くらい止めてたんだけど、そのあと何ヶ月かに一回吸ったり、飲むときは吸ったり。
なんだか全然止められない子だったんだけど、今年の夏頃からきれいサッパリ止められた。
飲み会の時とか、大きくストレスがかかった時でも全く吸いたいとも思わなくなった。
これは結構うれしいよ。やっぱりタバコはカッコいいけどカッコ悪いし。臭い。
1年続いてるわけじゃないけど、1日1箱以上吸ってた自分が信じられないし、まあ大丈夫かな。
このまま続くといいな。

蒼穹の昴(3) (講談社文庫)

蒼穹の昴(3) (講談社文庫)