2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JAKE

面白いことがありました。 ギャリス「なぁKAZ(俺)、俺の友達が息子の名前のタトゥーを入れようとしてるんだ。日本語で(漢字で)入れたいらしいから字を教えてくれよ。名前はJakeなんだ。」 俺「んー、いいけどちょっと時間くれる。」 もうこの時点で大爆…

Public Footpath

公共の遊歩道、かな? 街中のイロイロなところで「→public footpath」こんな標識を見つけることができます。 その標識は遊歩道の入口を示すもので、なかには「えっ?ここ入っていっていいの?私有地じゃないの?」とか「ここ人の通る道なの?」思うような入…

メモ

今回持っていく本たち。半島を出よ (上)作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/03/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 148回この商品を含むブログ (410件) を見る半島を出よ (下)作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/03/25メデ…

走れ

イギリスの人、結構運動してます。 アパートの前の道だけを見ていても、ジョギングしてる人とかロードレーサー(自転車)に乗ってる人とか、トレッキングをする格好で山道に入っていく人とか。 市民のスポーツって感じで浸透している印象を受けます。 そんな…

SM

もう三年が過ぎた。 あの頃僕はすごく弱っていた。 それまでの全てだった部活を引退して、 なんとか大学を卒業して、 友達と過ごしたユルくて楽しい日々から離れて、 初めての土地に社会人として迷い込んで、 ついでになぜか禁煙を試みたりして、 おまけに概…

REQUIEM

帰国早々の訃報。 去年ご自宅にお邪魔した帰り際「今度は夕食でも一緒に」と言ったきりになってしまいました。 いろいろと話をきいて刺激を受けたかったのに。 まだまだやりたい事を残したまま逝ってしまった彼は無念でならなかっただろうと思う。 彼のため…