2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

教師とか講師とか

去年から、社内教育の講師をやることがちょくちょくある。 先週も2日間ほど、その機会を得た。 今回ついに、受講生に同期が来た。 二十数人の受講生のなかの6〜7人が同期だった。 今回は特に急な代打だったので、会場となる研修室に入って初めて講師席に…

reboot

世間と1週間ズレたGWでした。 明日から仕事に復帰。 第三の時効 (集英社文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/17メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 108回この商品を含むブログ (173件) を見る横山秀夫が面白すぎる。 今まで3冊…

火山ガスの噴出する島に行ってみた

また今年も世間とズレたGWなので旅をすることにしました。 今回は時差ボケもまだ取れず、とにかくボーっとしたかったので、何もなさそうな所に行こうと。 それならやっぱり島だろうということで、行き先は、 三宅島。 バスで行けるわけではない。 普通はフ…

書棚

時差ぼけで体が重い。 今回の出張中に読んだ本の記録。夜は短し歩けよ乙女作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/29メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 2,165回この商品を含むブログ (981件) を見る独特すぎる文体、全く受け付けない…