2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キンチョーの夏

虫除けとか殺虫剤は、なんであんなに変なCMのオンパレードなんだろう。 シュールすぎる、シニカルすぎる。 虫コナーズ たんすにゴン 金鳥リキッド なんなんだコレは? 沢口靖子なんて最高に面白い。 外国人に見せたら、なんのコマーシャルか理解してもらえ…

like sheep

土曜日に炎天下のソフトボール大会に参加しました。 結果、エアーサロンパスにまみれているわけですが。 また新たな教訓を得ました。 風呂上りの、毛穴が開いている時にシューっとしてはなりません。 描写が難しいけれど、敏感なというか、大変な事になりま…

なんだか苦しんでいるおっさんへ

飲みの場で言うことでもないし、飲む機会もないし。 だらだらと話をする時間があるわけでもないので、この場で発信してみる。 なんだか最近苦しんでいる感が一層激しくなった気がする友へ。 就職した直後、僕が苦しんでいた頃を思い出します。 いや、正確に…

セーラー服を脱がさないで

知っているだろうか? エアーサロンパスを吸い込んでしまうと、大変な事になる。 あれは小学校6年生、当時三重県に住んでいた僕は 「夏休みに自転車にテントを積んで、横浜まで走って行こう。」 という親父のトチ狂った提案にのり、二人で漕ぎ出した。 場所…

今日が今年の限界

エアコンが体に合わない感じがして、あまり好きじゃなかったので、 ほかの方法で暑さ対策とってきたんだけど、いくらなんでも暑すぎるね。 第一ステップ・・・窓開放+虫コナーズ 第二ステップ・・・窓開放+虫コナーズ+風鈴 第三ステップ・・・窓開放+虫…