今日が今年の限界

エアコンが体に合わない感じがして、あまり好きじゃなかったので、
ほかの方法で暑さ対策とってきたんだけど、いくらなんでも暑すぎるね。


第一ステップ・・・窓開放+虫コナーズ
第二ステップ・・・窓開放+虫コナーズ+風鈴
第三ステップ・・・窓開放+虫コナーズ+風鈴+扇風機

暑さが増すごとに、対策を増やしてきたつもりだったけれど、よく考えてみると扇風機以外大して涼しくはならなっていない。
風鈴はなかなか良いアイディアだった気がするけれど、もう無理。


ということで窓を閉め、エアコン始動。
ここんとこ、家に帰ってから勉強だの仕事だのやろうとしても全くやる気が起きず、
テレビ流しつつボーっとしてたのは、この暑さのせいだったらしい。
なんだか、やる気出てきた。


というか、俺がエアコン嫌いな気がしていたのは、前の部屋のエアコンが古すぎたからだ。
スイッチオンで「ブイーン。俺、冷風ひたすら送るっす!うっす!」と頑張ってしまう、力加減を知らない北風野郎だったからだ。
よく考えるとアレは相当古かった。音もうるさかったし。
今の部屋についているエアコンは07年製。(感動のあまり見てみた)
新しいのは凄い、文明は着実に進歩してるんだ。
ものすごく自然な涼しさに、驚いた。


ということで、スイッチ入れて10分でエアコン派に寝返った。
というか涼しいから寝返り打たなくてすむ。
・・・あれ、寒くなりすぎた?