2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うかれない夏2006

例えばコッチの日曜の昼間っからビールを飲んだとします。 アパートのベランダに椅子を出して、軒下で読書なんかしながら。 あくまで例えなんで、ついでにハーゲンダッツのアイスなんかも食べちゃいます。 たとえば僕がそんな事をしている頃、日本は月曜の朝…

替芯くん到着!

グッジョブ! 「JIT」ジャストインタイムとはまさにこの事。 以前ブログ上でお願いしたボールペンの黒インクが無事到着。 僕の滞在してるアパートに無事届きました。 写真でわかるかな?本当になくなる寸前でした。 航空便でくるわけで、気圧の変化でインク…

サソリでました

4年前はオミのうちで合宿してた気がする。 早いもんだね。 日本は騒いだり、悲しんだりで盛り上がってるんでしょう。 アメリカ国民のの関心のなさも感動するモノが。 普通に生活しているとW杯期間中だとは気づかないよ。 ところで。 会社でサソリが出ました…

クレジットカードを洗濯しちゃった。

google analyticsって凄いね。 全然使いこなせてないけど、こいつを見る限りでは家族にこのBlogを見つかったかもしれない。 基本的に公開しているものなのだからそりゃ誰が見てもいいものだし、それが嫌ならSNSの中でやれって話だけど。 でもやっぱりちょっ…

なにもないけど

読書録も兼ねてるから、読んだら更新ね。 最近、村上春樹を読んでも前ほどは響かなくなった気がする。 疲れのせいか、それとも何か別の理由か。 それでも、収められている6話のうち 「かえるくん、東京を救う」 「蜂蜜パイ」 は、頭に余白がある時に、もう…

突然の書き込み失礼します

むかし、家はさ、ピアノの音がいつも近所にこぼれ出しててさ。 日付が変わる頃まで毎日ずっと鳴っていた。 別に疎ましく思ったことはないけれど、休日の朝は寝かせてチョと思った。 おかげでピアノの音程度では起きないようになったけど。w 妹と年に数回し…

7mmでお願いします

滞在予定が五里霧中。閣下です。 色んな意味でパクリ過ぎたので、北野に向かって反省します。 イマイチだな。。 ところで、今凄く欲しいモノがあります。 300円くらいで買える単なる多色のボールペンなんだけど。 いろいろ試した結果落ち着いたペンで、こ…