「こだまは青、赤がひかりで黄色はのぞみや!」

namuzak2005-12-06

昨日の出来事のおかげで書けなかったけど、乗ったんです。G車に。
想像以上にすっげー快適で、俺にはまだまだビックリできる世界が残されてるな、と。
なんだか、12月はJR東海ツアーズって旅行会社の「ぷらっとこだまエコノミープラン」ってお得な乗車券(正確には旅行扱いかな?)が普段以上にお徳で新横→名古屋がグリーン車で8700円!普通にのぞみに乗るより安い。で思わず乗ってしまった。シートの幅、足元のゆとり、腰のサポート、どれも納得さすがグリーン車って感じで。凄く快適だった。
こだま号だから2時間以上かかる道中、ずっと音楽聴きながらコーヒー片手に浅田次郎のまるで漫画みたいな内容の小説を読んで、日差しだけは暖かな月曜の午後を過ごしたよ、こういう休日もいいよな。高速バスだと移動だけで折角の年休を殆ど潰しちゃうから12月は移動する機会が多いし、もう一回くらい使おうかな。

オー・マイ・ガアッ! (集英社文庫)

オー・マイ・ガアッ! (集英社文庫)