中田のメッセージを読んで

昔、高校の文集か何かで「30になった時に笑ってられるように」って書いてた子がいた。
今まで生きてきた人生と同じだけの時間を見据えて物事を考えてる奴がいることに驚愕した気がする。
僕には長い事夢がなかった。
「何になりたいか」
そういう類の問いに対する回答を、自信を持って答えられるモノを持っていなかった。


それは今でも大して変わりはないんだけど、おぼろげながら見えつつある気がする。
そのみえつつある夢に対して、今の僕はどうだろうか?
Aim high soaring.
そりゃ目標は高いほうが面白いよ、でもその目標を語るに相応しい努力が出来ていますか?
こうやって恥を忍びながら、周りの目に晒されたところで自分にハッパかけないと萎れる程度のものじゃね。
忙殺されて視界が狭くなってしまったり、目先の欲求を追い求める事をダメだとは言わないけれど。
もう少し、頑張りましょう自分。


彼は立派な大人ですね。