サンドイッチ スパイラル

前にちょこっと書いたんだけど。
基本的に自炊なのね、出張中。
基本的にって言うかむしろずっと。


まあ朝は適当にジュースとヨーグルトとパンとかそんな感じで、夜は米炊いて肉焼いたりして。
仕事以外でも結構頑張ってる感じなのさ。


んで何と言ってもダルイのが昼飯の準備でさ。
朝弱い人間にとって、朝飯食べるだけでも結構な仕事なのに(社会人になってからはちゃんと朝飯食べるようになった)、それに加えて弁当を持っていくなんて、それだけで一日分の労働に値する行為なんだよね。


てことで、どうしても昼飯は簡単に準備できるものっていうのでサンドイッチになっちゃう。
これなら5分もあれば作れるし。
一応レトルト食品とか、出前の弁当っていう選択肢もあるんだけどそこは非常時用に温存ね。
結果、振り返ると奴がいる状態で昼飯はいつもサンドイッチ。
3月からの出張中少なく見積もっても50日は昼にサンドイッチ食べてるね。
もういい加減飽き飽き。


家族と共に出向してる人が奥さん手作りの弁当持ってくるの見るとかなり羨ましいもんねー。
日本帰ったらトラウマでサンドイッチ食えなくなりそうだよ。