debu

やばい。
確実にヤバイ。


アメリカに来て2週間。
英語は相変わらずだし、交差点でまだワイパー動かしたりしてるけど。
僕の中でいち早く国際化を遂げようとしている部分があることに気がついた。
腹・・・・


あのねー、アメリカ凄いよ。
肥満大国。


日本にいたら確実に指差されて、小学生大爆笑みたいな人がゴロゴロしてる。
んでおまけにそいつらときた「膝痛い」を理由にスーパーの中でも店が用意した電動カートに乗ってお買い物。
街中じゃ歩行者なんてほとんど見かけないし、みんな車で移動。
もう運動嫌いで、面倒なこと、手間のかかること大嫌いな人たちみたい。


でそんな奴らが食ってる食事が手軽にできる肉と脂で出来た何か。
僕も、食事で確かにそういったものを食べる機会が多いし、何よりボリュームがある。
食べられなきゃ残しておけばいいものを、「あーおなか一杯!」って感じで結構食べれてしまうわけさ。


そんなこんなで自堕落な食生活を送ったお陰で、出るとこが出始めてる気がするわけですよ。
で、どうすれば良いか考えた結果、出てきた答えが「カプサイシン」です。
誰か僕に「暴君ハバネロ」送ってください。笑
ダメだ、思考回路がイージーになってる。


てことで、とりあえず手遅れになってしまわないように運動を始めた。
ホテルのフィットネスルームで運動してるんだけど、まあ、あれだね。
体を動かすと腹が減るわけで・・・
いやいや、マズイって。ホント。


食事もちょっと考え直そう。
お米って良い食文化ですね、改めて思ったよ。