きっと今頃

ルイブラスが開演してるんだ。
ルイブラスに対する想いは、前に綴ったからいいとして。


なんだかんだ言いながらも彼是無事に2週間、超ブロークンイングリッシュを武器に割と自分には考えられない積極性を持ってアメリカ人相手に体当たり中です。
なんだかんだで会社で接する人は超フレンドリーだからいいとしても、今まで一番きつかったのはガソリンスタンドでキャッシュで前払いしようとした時。
レジに行ってオバちゃんにその旨伝えたつもりが「何がしたいんだコイツは」的態度+周りの客と顔を合わせて肩をすくめて「話にならない」的コメント。

結局何とかなったけどさ。
ホント一人で通勤とかありえないし。
まあ頑張るさ。


もう一つ重大な問題なのはさ、全然ブログを面白く書けないんだよね。最近。
別に気持ちが閉じてるとかテンション落ちてるとかじゃないし、むしろアゲアゲなのに。
なんだかんだ言って疲れてるのかな〜。
俺ストレス耐性ないからなぁ。


少なくとも日本にいる時は2週間に1回位は自己満足できる程度の面白文章書けたのに。
もう最近全然ダメ。
今の生活ってネタの宝庫な気がするのに。
頭に出てくるのは「ここの‘宝庫’を‘正倉院’に変えたほうがいいかな?」とかキーを打つまでもないボツネタばっかり。
ネタの正倉院って何ですか?苦笑
お願いだから一捻り入り入れさせて。
なんだか書く事が、調子をはかるバロメーターになっちゃってる。



活字芸人失格です。