こんな生活してます

namuzak2006-03-13

週末が終わってしまった。
さて、今日はどんな生活してるか少し書いてみます。


寝泊りはホテルでしています。
本当は、長期出張者用のアパートを現地法人が借りていてそこに住むらしいんだけど、
そのアパートが他の出張者で満員になっているので僕はホテルになった。
ホテルって言っても長期滞在型のホテルでキッチン付のワンルーム+バスルームって感じでレストランなんかはついてない。
洗濯機アンド乾燥機も共同利用の物が置いてあってそこでする。
つまりは普段の寮生活と特に変わりないか、それより少しグレードが上がったかなってとこです。


仕事場へはレンタカーを使って片道40分くらい。
ルートの殆どが高速道路で占められていて、そこでは時速70マイル以上(120キロくらい?)
出してるから結構な遠い距離を通勤してます。
お約束のようにウインカーと間違ってワイパーを動かしたりしながら何とか運転してます。


仕事は朝7時頃にホテルを出て、夜は食事をしてからホテルに帰るので22時くらいかな。
今はまだ結構早い時間で帰れてるけど今後どうなるか相当心配。


なんか徒然なるままに書いているけれど、がっくりポイントとしては昼食を自分で用意しなければならないってのがあって。
会社に食堂がなくって、近くに食事を取る施設もないので殆どの人が手弁当で出勤していて、
僕もスーパーで食材を買ってカレーを作って冷凍して持って行ったり、サンドウィッチを作ってみたり。
なれない生活にプラスして食事の準備を自分でってなると、結構過酷です。


てな感じで、結局うまくまとめられなかったけれど。
こんな生活をしてます。
部屋に帰ってくると何をする気力も残ってないほどグッタリしていて、正にバタンキューだったけど。それでも多分今週は楽だったハズ。
来週からもっと厳しさを増していって、泣きが入ると思うから励ましてください。笑
ホント。お願いします。