ただいまー

今度は左ハンドルに慣れすぎて、日本でもワイパーを動かしかけちゃった。
ワイパーのレバーが上方向には動かなかったから(←右折しようとした)良かったけど。


時差ぼけの中出勤して出張報告を済ませて。
…そういえば、来月15日から再渡米することになりそう。
もう一度頭を整理して、がんばらせていただきやす。


溜まっていた郵便物に目を通すと、出発前にやっていたTOEIC対策の通信講座の終了診断テストの結果がきてた。
「Finalテストの結果・・・・TOEIC換算で715〜760点」
って・・・
明らかに誤診じゃないの?こんなに取れるわけがない。
おまけに出張中は「仕事を進めるためには文法なんて気にしてられない!」
って開き直ってブロークンイングリッシュに徹していたから、前より英語できなくなった気がするし。
まあ、良くて八割掛けくらいの点数、コミュニケーション能力としての実力はもっと低いかな。
実力と点数、難しい問題だけど、結局は自分の実力をつけるしかないよね。
俺、多分990点取っても満足しないタイプだわ。って話が飛躍しすぎ(笑)


まあそんなことは置いといて、とりあえず今日から休み!ウレシイ。
まずは「落合信子との戦い」で無残に敗れ去ったこの髪型をなんとかしたいです。