ベッドの半分を空けて

寝ている事に、昨日気がついた。
ホテルのベッドはセミダブルくらいの大きさ。
でも何故か昨日までずっと半分しか使ってなかった。
真ん中で堂々と寝ればよいことに一ヶ月たって初めて気づいた。
いかんせん、島国の生まれですから。


何人かの新社会人の日記を読んでみて。
会社の社風、先輩、同僚、そしてこれからの自分に胸をときめかせている感が凄いよね。
「すげーいい環境に就職できて良かった!頑張るッス!!」みたいなね。(小バカにしているわけじゃないよ。)
俺は、そこまでキラキラした目で社会に出られなかったな。少し羨ましい。
そして「ちょさん」とメールで丸2年経ってかなり疲弊してきている自分達について反省してしまった。

でも俺らは、やるよ。
たぶん一時期頑張って余力と惰性でいくような生き方はしないつもり。
隣の芝生と見比べて僻んだり、短期の評価に一喜一憂するようなことも極力(←弱気)しない。
この前のオリンピックの選手のように「でも楽しめたから良かった」なんてこと簡単に言わない。
頑張ろう。



ところで、出張中の資金の問題が発生しました。
1ヶ月だと思って、それだけ分しかお金を用意していなかった。
最近は結構底が見えてきてヤバイ感じだったからクレジットを使ったりしていたんだけど。
今日ダメもとで、銀行のATMにトライしてみた。
クレジットカードのキャッシングじゃなくて、銀行口座からの引き出しね。


日本の銀行の円口座からUS$引き出すの無理だと思うっしょ?


出来ちゃった!


少し高めのレートだけど、見事キャッシュを引き出す事に成功!!
こういう緊急時には凄くありがたみを感じる。
これで帰国まで持ちそうです。
ありがとう!新生銀行