その中だけは湿っていて

「下ネタで笑いを取るのは誰でも出来る。それじゃだめなんだよ!!」
全てに真剣なロッチが新歓芸に取り組んだ時の言葉をふと思い出しました。
別に下ネタのつもりじゃないんだけどね。


ところで、東京に鍾乳洞があるの知ってた?
鍾乳洞って聞くとなんか地方の台地とかにしかなさそうだけど、あるんだよね。奥多摩の方に。
その存在を知ってからというものの、未だに「精神年齢はグーニーズ」な俺の事、行ってみたくて仕方がなかったんだよね。
ウズウズ
で、そういうお馬鹿観光ツアーが好きな3人組の友達(通称:バリューセット)がいて彼らと行くつもりだったのさ。
でもそいつらときたら、俺が愛知にいるのを良いことに3人だけで行っちゃったんだ。
んー、悔しい。


って事で俺は行ってきたよ。アメリカの鍾乳洞。
しかもテキサス州で最大のところに。

ということで今日はその写真を少しアップしちゃいます。
凄かった。
気温21℃、湿度99%。
カラカラに乾いた外気に比べて、異常な湿気の洞窟の中。
上からポタポタ雫が垂れてくる洞窟の中を最深部で地下55mの所まで徒歩で降りていくコースだった。
他にも懐中電灯付のヘルメットかぶって、つなぎ着て、安全ベルトつけて、ほふく前進していくコースもあるらしい。凄すぎ。
実は日本の鍾乳洞に行った事がないので、鍾乳洞初体験。
比較対象がないのでよくわからないけど、とりあえずスケールでかくて口ぽか〜ん、でした。



※クリックで写真集へ



どうだ!羨ましいだろ!!
悔しがるんだバリューセット!