ラストスパート!

namuzak2006-04-23

久しぶりの更新。
まだアメリカです。


もうすぐ出張が終わる。
はじめの1週間だけ上司が付いてきて、あとは放置プレイ。
結局2ヶ月近くアメリカで生活してる。
朝早く起きて、40分かけて高速を運転して。
日本よりも遅くまで残業して、食事も結構自分で作って。
そんな初めての海外出張がもうすぐ終わる。


終わるといってもGWだから帰る感じ。
仕事は全然終わっちゃいない。
多分少し間を空けて、もう一度行く事になると思う。
上司が「あいつにはムリ」って判断しなければ。


海外では信じられないくらい仕事が進まない。
結構がむしゃらに頑張ったつもりでも、振り返ってみると全然甘い。
常に自分にプレッシャーかけてるつもりでも、甘さが出る。
結果、2ヶ月でどれだけの事が出来たんだろう?
ホント情けない。


現地側では、良く評価されてるような気がするけど全然気が晴れない。
自分の中では「は?お前何やってたの?」って悔しくなる。
多分日本に帰っても、同じ事言われる。


でもね、この仕事通じて自分の中で次のステージに立てる気がするから。
だから最後まで、担当させてください。
珍しく、頑張ってるから。


余談だけど、俺の妹は高校卒業してすぐにアメリカに渡った。
大学を出て今は大学院。もう5年以上一人でアメリカ生活をしてる。
妹は高校生の頃から一人暮らししてて、長い事年に2・3回くらいしか会っていない。
俺は自分の事でいっぱいいっぱいで「頑張ってるねー、すごいねー」くらいにしか思ってなかったけど。
尊敬しようと素直に思った。
そりゃいつもストレスで肌ボロボロなわけだわ。


さぁ、またぐだぐだと書いてしまったけれど、あと数日頑張ったら日本に帰ります。
結構疲れとストレス溜まってると思うなー。自分でもわかるくらい。
GWは充電期間。
頭の中カラッポにして、遊びたい。
僕に付き合わされる皆さん。よろしくお願いします。