体を騙して

朝が苦手。
もう、記憶のある限り朝が苦手。
と言うよりも起きるのが苦手。

幼稚園の頃の朝はローファー履くのに手間取ってた記憶しかない。
小学校の頃から集団登校の集合時刻ギリギリに家を出ていたし。
中学高校では遅刻四天王の一人に数えられていたくらい常習犯だった。頭文字をとって「DOON」なんて当時の担任が呼んでいたのがやたら記憶に残ってるなぁ、そのNは俺のイニシャルだし。
大学時代は完全に昼夜逆転。朝のニュースを見ながら「さあ寝るか」って感じだった。部活の集合時刻に寝坊して「反省=正座」をした事も何度も。


社会人になってからは気合と根性で起き続けてるんだけど、それでも最上級に苦手なのは変わらないなー。
だいたい低血圧だし。ムリがある。


アメリカにきて初めの数日は時差ボケもあってかなり快適な朝を迎えていたけれど、リズムが戻れば場所は関係なし。
最近は疲れも溜まってきて、出発10分前に目を覚ますことも何度か。
そんな僕に課せられた新たな試練が



「北米、サマータイムに突入」



なんだよそれ、つっこむ気も失せるわ。
今日4月2日の午前2時が3時になって、今僕は1時間早送りされた状態です。
明日の朝はいつも通り朝7時に出発。だけど実質今までの朝6時に出勤。
てことは起きるのは6時だけど5時?



俺は築地のおっちゃんか!



てことで、明日の朝僕はものすごく不機嫌でボケーっとしながら出勤する予定です。
起きられればね。笑
そういえば明日から社会人3年目に突入じゃん。
全然節目感ナッシングだけどがんばろ。


ファイトーーーーーーーー!おやすみ。