タッチ&ゴー(今年2回目)

ただいま。
ああ、4月辺りにも書いたよ。このタイトルで。
そもそもタッチ&ゴーって意味伝わってるんだろうか?Suicaとかじゃないからね。


で伝わったとしてタッチ&ゴーだからさ、1週間後にまた出張することになるっぽい。
中国側にも日本側にも「そんなにすぐ戻るなら延長すればいいだろ」とか言われてさ。
いやいや、勘弁してください。
チョッとね〜疲れ気味だよ、とにかく日本に居られる1週間しっかり充電しよう。


着陸後にケータイの電源入れたらルイブラス関係のメールが何通か。
しまった、「そういえばそんなイベントもあったんだった。」ってレベルで忘れてた。
楽器実家に移送しておかなきゃ。
弓の毛替えなきゃ。
てか既に離れて久しいから、楽器弾けなさそうなんですが。
指ふにゃふにゃです、誰か僕に基礎連する時間ください。


ともかく、12月22日の練習には日本に居て、そして顔出せるようにと思う。
パーリーなのにね、すみません。
でもね、出演者の皆さん。今度のルイブラスのゲンベはやるよ。と言うか、やらかすよ。
ネタは色々仕込むけどさ、まず凄いのはね、メンバーが練習に居ない。笑
みんな練習場所まで300km以上離れてるからさ、俺なんか何処にいるかわかったもんじゃないし。
そして、メンバーが楽器を持っていない。笑
・・・ごめん、笑ってる場合じゃなかった。なんとかします。



家に着くと、アマゾンで注文してあったこれが届いていた↓

ライブ・ベスト・アルバム「ALL LIVE BEST」

ライブ・ベスト・アルバム「ALL LIVE BEST」

前回のふつーのベスト版は買わなかったけど、今回のライブベスト版は「【初回限定】爆笑!MC集付」だって言うから。買うっきゃない。
前もってアマゾンで注文しておいた、発売日に日本に居ないから初回買えないといけないと思って。
いや心配するほども無く、きっちり売れ残る気もするけど。
今コレを書きながら聞いてるけど、これだけでも日本に帰ってきた甲斐があったと思う。



そして出張中読んだ本。今回は少ない。

憑神 (新潮文庫)

憑神 (新潮文庫)

翻訳夜話 (文春新書)

翻訳夜話 (文春新書)

やっぱ浅田次郎は元気出る。いいね。
最近涙腺ユルイから、最後のほう泣きながら読んでる。笑



あー、明日も仕事。
そして、いつの間にか11月。


こういう状況の時って、普通にやってると段々流されちゃって。
油断すると、いつの間にか自分の仕事が、やらされてる仕事に変わっちゃう気がする。
そうなると仕事って、凄く苦しくて、つまらなくなる。
だから僕は流されて、苦しむのは嫌だからグッと中に入り込んで仕事を自分のモノと認識できるように保とうとするのね。
観念的な話だけど。


でもそれって、結構イロイロ犠牲になるというか。
今はまだ良いにしても、このやり方じゃ仕事以外の部分が立ち行かなくなるよね。
良くないな、なんとかならないかな。