なぜかダイモン

namuzak2005-10-28

いまさら感がすごいけど、ブログを開設してみた。
アウトプットは大切なことです。
そして俺は今、Osaka!
なんのこっちゃだけど、大阪にある米国領事館にVISA取得のための面接にきたわけで。
なんでVISAっていわれると、どうやらこの先俺アメリカ出張が待ってるみたいなんだよね。ちなみに出張って言っても滞在が3ヶ月以内ならVISAいらないはずなんですけど…嗚呼、おれの06年第1クオーターは消えたな(笑)職務内容も結構重責で。。こんな若僧でヨカデシカ?って感じ。
で、話はペットボトルや携帯電話などを没収され、かばんをX線にかけられ、金属探知機のゲートを潜りやっとこさ入り込んだ領事館内。異国の香り。
領事さんとの面接の前に、俺のアプリケーションシート見た事務員の女性に「入社から日が浅いのに『指導』されに行くんですか?普通はこういうの5年以上の人じゃないと厳しいですよ。面接の時に領事にきちんと説明して下さいね。」とか脅されて、どーしよ(汗)って感じでドキドキだったけど、結局面接は左右の人差し指の指紋とっただけで、領事から何の質問もなく終了。…いいの?
ま、いっか。こんなもんだろ。

そんなこんなで3日坊主にならないよう初めから毎日書かない意気込みでやっていこうと思うよ。
とりあえず非公開にしておこう。そのうち公開するかもね。