流れ流れて

namuzak2008-01-03

あけましておめでとうございます。


ふと思い立って、2日の朝早起きをして銀座のapple storeに並びました。
lucky bag なる福袋買おうと思って。
5時半に起きて向かったんですが、行列の先頭にはテント、思わず吹きそうになりました。
ですがテントを笑ってはいけなかったらしく、7時半頃店員と思しき人から「オメーに渡す袋はねぇ!」と宣告されました。


せっかく早起きして、手ぶらで帰るのも悲しいので大手町に行き箱根のスタートを見学。
各校、応援団集結して頑張ってました。
ただ、スタート地点で箱根を見ても、ダンゴ状態で一瞬で走り去ります。
当たり前ですが、初めて気がつきました。
なので、ここで見てもあまり面白くないです。
やっぱり保土ヶ谷駅近辺で2区を見るのが一番だと思いました。




さて、暇にまかせてネットをしていたら、
「日本ジャンクション公団」なるページにたどり着きました。


日本ジャンクション公団
http://junction.xxxxxxxx.jp/


ページ上部のメニューの中から、ジャンクション一覧に進んで見てください。
大黒ジャンクションがかっこよすぎです。
そしてリンクを辿ると、その人「住宅都市整理公団」なるものもやってます。


住宅都市整理公団
http://homepage2.nifty.com/danti/


で、どうやらデイリーポータルZに記事を書いている人が管理人らしくて、そのネタ一覧もありました。


デイリーポータルZに書いたネタ
http://blog.livedoor.jp/sohsai/archives/18040802.html


この着眼点はかなり好きです。


月のしずく (文春文庫)

月のしずく (文春文庫)