小鬼來了 想吃担担面の汁なし坦坦麺

namuzak2006-10-23

辛い麺好きとして知られる僕ですが(?)。
ここ一年近く、完璧に虜になって通いまくっている店があります。
名古屋駅にある坦々麺専門店の「想吃担担面」の「汁なし坦々麺」、もう完璧です。


どれくらい美味しいかというと、国際弁護士湯浅卓が親指を突き出すくらい…
あ、もう全然伝わらない。超微妙な例えだし。


実は海外出張に飛び立つ前もガラガラと大きなスーツケースを曳きながら食べに行ったくらいメチャメチャ気に入ってます。しかも2度共。
つまりなんていうのかな、長いこと外国に行く前にこれは食べておかないとって感じの位置付け。


とにかく僕は、これ程おいしい坦々麺を食べたことがなくって。
あれほど気に入っていたハイハイ楼のハイカラ麺も、北野の鯱屋の台湾ラーメンも、名古屋にある味仙の台湾ラーメンも、そもそも比べることが可哀想なくらい瞬殺のおいしさなんです。