人民元も¥マーク使ってる

路上の水溜りが凍っていたよ。
つまり、そういうことらしいよ、Tianjinは。
日本はまだ暖かいんだろうね。
未だ下降線上の気温、冬の第三思い出してもくじけちゃうかも。


疲労が、結局取れぬまま1ヶ月に2度目の風邪をひく。情けない。
もう体が水を含んだボロ雑巾みたいに重いっす。
前回より症状軽いからって、薬飲んでから夜飲み廻るのに付き合ってちゃ、そりゃ治らないわな。


ということで、ようやくやってきた日曜日。
12時間寝た。
が風邪はまだ治らない。




去年テキサス出張の頃は、盛んに「愚直に」って言ってたけど、
それに変わる今年のストイックというかマゾヒスト系キーワードは「軸足ブラすな」なんです。


で、まあそれって、結局理想に対して現実問題とどこまで妥協するのかって鬩ぎ合いでさ。
キーワードとしては素晴らしいよ。
やりがい?
達成したらすばらしいだろうさ。


だからそのその達成感を夢見てる。
ふらふらと軸足ブレまくってる僕には難問で、とても疲れますけど。



壊れる日本人―ケータイ・ネット依存症への告別 (新潮文庫)

壊れる日本人―ケータイ・ネット依存症への告別 (新潮文庫)