チャラリラン

まだ中国です。
今日は、会社の中で耳にする音の話です。
会社の事務所に座ってると、どこからともなくケータイの着メロが響きます。
普通の着信音や着メロは気にならないけれど、日本の音が聞こえてくると意識を奪われます。




♪You are always gonna be my love.




・・・宇多田か。人気あるのか?
とか。




♪あーの日あーの時あーの場所で




・・・小田か。お前渋いな。




ってな感じで心の中でツッコミを入れつつ、
中国人たちへの日本の音楽の浸透っぷりに驚きます。
一番びっくりしたのは




すきすきすきすき好きっ好き♪
あいして〜る♪




と、我らが一休さんのテーマ「とんちんかんちん一休さん」が流れてきた時。
思わず席を立ってケータイの持ち主を探してしまいました。
僕が幼稚園の時に歌っていたような歌を、異国のケータイの着メロで聞くとは思わなかった。



さてと。


僕はまた出張延びちゃいました。
帰国は26日辺りになりそうです。
22日のルイの練習、出られません。
帰ったらゆっくり温泉にでも浸かって、好きなだけ寝たいです。



ちなみにタイトルの「チャラリラン」はこの後に
ぽわん
ぽわん
ぽわ〜ん♪
と続いて、ドラえもんのタイトルコールのつもりでした。
これをメールの着信音にしてる人もいました。


僕の出張も「のび太」ので。掛けてみました。
すみません。