田舎の休日

昼過ぎ。
野菜を意識的に摂ろうと、subwayに足を運ぶ。
特に、レタスは通常の倍にしてもらう。
その足でtimhortonsに寄り、コーヒーを買う。
このチェーンのコーヒー屋は、小さな町ごとに必ず一軒あって物凄く人が集まっている。
町中の人が集まっているんじゃないかと思うくらい、賑わっている。
カナディアンホイホイだと思う。
大げさな思ったら、このwikiを見てほしい。
"ティムホートンズ." Wikipedia, . 16 3月 2008, 21:59 UTC. 24 3月 2008, 02:58

ティムホートンズ自体が、カナダ人のアイデンティティを象徴する存在になりつつあるといわれる。

全くもって理解不能だ。



一息ついて。
写真を撮りに町をうろつく。
実にいい感じのさびれ具合だ。

家に戻る。
今は雪で閉ざされてるので、やることがない。
日本から多めに本を持ってきて良かったと思う。


夕方。
成長の兆しをみせる腹部に戦慄し、ジョギングをする。
日本の食事は偉大だ、欧米の食事はすぐ腹にでる。
だが、気温零下でのジョギングは逆に体に悪いことがわかる。
上の写真を見て、大分暖かそうだと思わないでほしい。
これで-2℃あるのだ。


夜。
日本の美容室でスゴクいいからと言われ、買ってきた「かもめ食堂」のDVDを見る。
久しぶりにゆっくりとした時間を過ごせた。
これだけ自由な時間があるのに、ゆっくりした時間を過ごすのは難しい。
ナイスレコメンド。

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]