無欲でした

今日荷物が届いていました。


この文だけだと、何の事だかさっぱりわからないけど、
実際本人としてもさっぱりわかってないんです。


とにかく、僕の手元に宅配便が届き、開けてみるとそれはコーヒーメーカーでした。


なんで買ってもいないコーヒーメーカーが届くのか訳がわからなく、恐怖ですらあったけど、
その荷物に同封されていた手紙によると、抽選に当たったとのこと。
普段懸賞に応募するような趣味は持ち合わせていないし、


「う゛〜ん?俺応募した?」


と同封の手紙と発送主に関する記憶を辿っていくと・・・
最近、ISPのso-netを解約したのですが、その手続きの前に貯まっていたポイントを消費すべくその懸賞に応募したようです。
何か商品と交換できるポイントらしいのですが、商品に換えるほど貯まっていなかったので僅かなポイントで参加可能な抽選を選んだ気がします。
先月の出来事のハズなんですが10年前の事くらいに記憶が消えかけていました。


一瞬、送り付ける系の詐欺とか心配したけれど、ラッキーでOKみたいです。
それに調べてみると結構いい値段する商品みたいで。
コーヒー好きだし、コーヒーメーカー持ってなかったし、これは素直に嬉しい出来事でした。
何かが当たったのは、小学生のころ「シーチキン」の懸賞で「ミニ四駆」を手に入れて以来な気がします。


退会したのにね、ありがとうソネット


↓コレみたいです。

Wilfa Burgundy-RED コーヒーメーカー CJ-628

Wilfa Burgundy-RED コーヒーメーカー CJ-628