楽器買っちゃった

namuzak2006-12-17

いや、ついに。


買っちゃいました。



でまぁ、楽器を買うにあたって。
大学時代お世話になった先生に、一緒に店までついて来てもらったわけですが。


店内にて・・・


師匠は商品の教則本をパラパラ見ている
そこに店主が


店主  「せんせ〜、それ結構イイよ。」
お師匠 「あ、コレ。なかなかよさそうですねーフフン♪」
店主  「あげるから読んで勉強しな!」
お師匠 「あ、いやお金は払いますよ。」
店主  「いやいや、先生にはそれ読んでもらってもっと勉強してもらわないと!」


っていう会話が繰り広げられ、かなり笑いました。


その後、お金は払うと言っていたはずの先生は
「こっちもイイかな?」
と2冊目も手にした挙句、
「に○かわ君も、ホラ。」
とか言って俺の分まで確保に動き出して・・・

結局、計3冊¥6,500相当を店からかすめいただくことに成功し
「ふふー♪」
って嬉しそうにカバンに詰めてました。
さすが、完璧に人徳のなせる業です。



とりあえず、暇をみつけて練習しようかな。